次回「若葉台まちコン」は4月1日。理想の相手を見つけるにはある法則が・・・
前回の若葉台まちコンから、早1カ月と少しが過ぎました。この時も2組の方が連絡取り合うことになり、私たち、若葉台シングルの会スタッフ一同大喜びでした。
先日、新年会を兼ねて、次回イベントの打ち合わせが行われました。次回第8回目若葉台まちコンは4月1日(日)、13~16時、「若葉台桜まつり」(=写真)に合わせて開かれます。
対象は、若葉台在住・在勤・出身の独身者(20~40代)の方。 次回も楽しい催しにしますのでお楽しみに! 詳細ほか「わかば通信」ウェブ版で紹介していきます。
2017年4月の第4回若葉台まちコン「みんなでお花見を楽しもう!」
なお余談ですが、理想の結婚相手を見つけるには、ある法則があるそうです。 これは最近読んだ「残酷すぎる成功法則」の中から。
この本は、普通のハウツー本とはひと味違って、成功するための法則をエビデンスを積み上げつつ解明していこうという、ずっしりと重たい本です。
そういうわけで、とりあえず目次をぱらぱらとめくっていくと、ありました興味深い項目が・・・。 ☆「理想の結婚相手」を見つける理論☆ なになに。これはもう目を通さないわけにはいきません。 ここでも作者のエリック・バーガー氏が述べていることは、とても興味深い理論です。
ざっと説明すると。
婚活をするときどこかで踏ん切りをつけないといけない。それは「この人と思う人に出会ったとき」だと、一般的に言われています。ではどこで踏ん切りをつけたらいいのでしょう。 自分にぴったりな人に出会える、ある法則があるのだそうです。
自分が一生の間に出会える人数には限りがあります。 100人と想定して、平方根の10人とまずデートしてみます。その交際した人々をまずお断りしてしまいます。けれど10人を思い出し、一番印象の良かった人を心にとめおきます。 そして、その人を基準にして、次に、その人より少しよい人に出会えたら、それが理想の結婚相手です。
これは、「限界」の理論からの説明だそうですが、どう思われますか。
実は、これけっこう当たっているかなと思われる例もあり、なかなかあなどれないようです。
迷ったときに、これを思い出してみるのも、ひとつの参考になるかもしれませんね!
0コメント