若葉台で過ごす夏休み!地域でいろんなことを楽しめることを改めて実感!

ライター:なおこ

酷暑の夏休み、みなさんはどう過ごしましたか?

小学生の子どもがいる我が家は、暑い日々でしたが、プールに遊びに行ったり、若葉台のイベントに参加したり、ボランティアをしたり…若葉台の中だけでもいろいろなことをして過ごしたので、夏休みの一部をご紹介します。

まずは春先からずっと楽しみにしていた大貫谷プールへ行きました!
毎年7月中旬から始まる大貫谷プール。気軽に行くことができて、利用料金1時間100円とお財布にも優しく、とってもありがたいです。夏休み中、何度も泳ぎに行きました。


7月末、少し足を延ばして霧が丘公園の夏まつりへ。出店がたくさん出ていて、何を食べようか~と、何度もぐるぐるまわりながらのお買物がとっても楽しかったです。夏休み中にばったりお友達に会えた息子はとても嬉しそうでした。
そして、カルチャースクールで開催していた夏の特別講座に参加!

2日間かけて、動物のジオラマをつくりました。時間をかけて、納得のいく素敵な作品が作れて大満足のようでした。夏休みの自由工作にしてもいいですよね。
夏休み中数日間、子ども会開催のラジオ体操にも参加。早起きして家を出るのは大変だけれど、リズムが乱れがちな夏休み中、早起きのきっかけになりとてもよかったです。


8月中旬には、わっかインドアフリマ、わっかde音楽会、納涼祭などいろいろなイベント見たり聞いたりして楽しみました。

娘は、旭区主催のジュニアボランティアへ参加しているので、若葉台の老人ホームへの訪問や、ベンチ清掃などを体験をさせてもらい、良い経験になりました。
夏休みが終わり思い返してみると、若葉台の中だけでも、いろいろなことをして過ごせたなぁと、実感。地域でたくさんのイベントがあることのありがたみを改めて感じました。

そして、ビッグイベントの秋祭りが今からとっても楽しみです!

0コメント

  • 1000 / 1000

わか通の作者が綴る新ブログ開設