ワイワイにぎわう 屋台村「コミューン246」
行ってきました!㉝
わかば通信33号(2015年4月1日)から
※「コミューン246」は2016年末に一度クローズ、2017年1月21日から
「COMMUNE 2nd」としてリニューアルオープンしています。
表参道に、手頃な値段でおいしい料理が味わえる屋台村のようなスペースがあるのを知っていますか? 今回はその屋台村「コミューン246」に行ってきました。
半球体のシェルターがエントランスの目印
表参道駅A4出口から歩くこと2分。目を引く半球体のシェルターがコミューン246の入り口。敷地内にお店は十数店舗。フードカートと呼ばれる小屋ではコーヒー、アメリカのクラフトビール、オーガニック野菜のスープや、串焼き、タイ料理などを販売。あちこちでいい匂いが漂っています。
どの料理も千円前後。小屋のデザインも個性的で見ているだけでも面白い。誰でも利用できる共有スペースでは、買った料理でゆっくり食事ができます。ドーム型なので雨の日でも安心。
施設中央には広々とした共有スペース
会場ではトークセッションなども開かれるそう。「商業型コミュニティスペース」をコンセプトにした面白い空間です。バーのようにカウンターのある小屋もあり、ビールや日本酒なども楽しめます。夜にはまた違った楽しさかも。
カウンターのある小屋でお酒も楽しめる
気軽に立ち寄れて、おいしい屋台村。入りやすい雰囲気がウケて多くの人で賑わっていました。2016年11月30日まで期間限定で運営中。
■東京都港区南青山3-13■営業時間は店舗で異なる
(S)
0コメント